くび痛頭痛

鹿児島から沖縄に⁉︎ 頭痛と、くび痛と、痛み解消より大切なこと。

LINEで送る
Pocket

鹿児島から来て頂いたお客さま。
沖縄に友だちがいたり、旅行のついでだったり、少し気になってくれて、その合間に来てくれたんだな。

とありがたい気持ちでした。

 

しかし、

「ジーハンズの予約が取れたので、航空チケット押さえました!」

なんと完全にジーハンズで筋膜調整を受けに来るために、鹿児島から海を渡って沖縄まで来てくれたお客さまでした。

 

お土産にいただいた薩摩揚げ。

 

 
聞くと、3年間、くび・肩痛、そして頭痛に悩まれているとのことでした。

整形外科では、

「ストレートネックだからね」

「ヘルニアもあるからね」

と、内服治療のみでなかなか思うようにいかず、

 

 

脳神経外科でも、原因が見つからず。

 

 

鍼灸やリハビリに色々な場所へ3年間通ってみたが、特に大きな変化はなく、悶々と過ごされていた日々をお話してくれました。

 

 

こんな方のチカラになりたいと思いジーハンズを開いているのもあるので、精一杯、丁寧に、いつも通りみさせてもらいました。

 

 

カラダの閾値が低いため(痛みを感じやすい、刺激に敏感)、ソフトなタッチでほんとに丁寧にを心掛け、少しずつひも解いていきます。

 

 

3年間常に痛かったくび痛、頭痛も、「この3年間でこんなに頭がクリアになったことないです」と笑顔がみられて良かったです。

 

 

翌日も調子良かったようで、鹿児島のお母さまにも喜びの電話をしたとのこと。

 

状態を上げることは、当たり前というか、そのために取り組んでいるので、大前提ですが、それよりも大事なことがあります。

 

 

慢性的に悩まれている方の根本的な解決は、

・なぜこの状態が起こったのかを理解すること

・それを身体を通して効果を実感すること

・そして自分自身で出来る解決法を知る安心感

が大事だと思っています。

 

 

特に最後の自分自身で何とかできる手段を知ることは慢性痛において、本当に大切なことです。

 

ストレッチ方法などだけではなく、その状態を引き起こす自分の癖を知り未然に防いだり、起こってしまった時にどう対処するか、などなど、自分で解決できるという安心感はとても大切なように思います。

 

今回もお客さまから、たいせつなことを改めて教えてもらいました!

ジーハンズはお身体でお困りの方の力になれるよう、常に前進していきます。

困っている方に届くように発信も続けてまいります。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

ジーハンズ 比嘉

 

 

G’hands の予約はコチラ
https://g-hands.net/schedule/

料金・メニューはコチラ
https://g-hands.net/menu/

予約がお手軽にできるLINE@会員募集中!

 

 

 

*****************************************
沖縄で唯一の筋膜調整専門サロン
Physio salon   G’hands
フィジオサロン ジーハンズ

〒901-0155 沖縄県那覇市金城5-1-1 Waビル301
 HP :http://g-hands.net
Mail: ghands.okinawa@gmail.com
TEL:080-4315-1423

営業時間
平日:14:00 - 19:00
土曜:9:00 - 17:00
日祝:定休日
※時間外応相談
*****************************************

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA