くび痛筋膜肩こり頭痛

「首が固くなって頭が重くなる」常にある頭痛も筋膜でスッキリ!

LINEで送る
Pocket

沖縄・那覇で長く続く頭痛、肩こり、腰痛を筋膜調整で解消するジーハンズです。

 

最近は、本当に頭痛でお悩みの方からのご相談が続いております。

ジーハンズでは、筋肉や筋膜の負担からくる肩こりや頭痛を多く経験しております。

 

ジーハンズの強みは、

・「痛みの原因」を筋膜の検査に基づいて見つけることができる。
 (痛い部位はほとんど原因ではありません)

・あなたに合ったオリジナルなセルフ筋膜ストレッチを伝授し、再発予防にも力を入れております。

 

 

今回は、頭痛のお客さまをご紹介いたします。

 

 

40代 事務職

 

【お困りのお悩み】

5、6年前からあった頭痛が半年前から強くなっている

常に重たいような鈍い痛みがあり、首が硬くなると頭が重くなる感じがする。

 

【ジーハンズに来るまでの流れ】

・半年前の頭痛増強により、頭痛専門のクリニックに受診

・MRIの結果も問題なし

・漢方治療で経過観察中

 

➡︎ 毎日強かった頭痛が弱くなってきたが、半年経過の現在も週に1回通院中。常時ある鈍い痛みはそのまま持続している。週に1回程度、頭痛薬を飲むくらいの痛み増強もある。専門医師から、筋肉のバランスの影響かもしれないということで、インターネットで調べて来店。

 

 

【ジーハンズでの対応はこんな感じ】

*まずは丁寧に状況をさらに細かく問診していきます。

 過去の痛みや、ケガ、手術歴、仕事内容や症状増悪との関係。

 内科的なご病気や、内服状況。

 そして今ある痛みの状況。

 

 様々な情報があなたの悩みを解決するきっかけになり得ます。

 

 

*あなたの体に蓄積した負担を筋膜をもとにチェックします。

 痛みの部位だけではなく、カラダ全体としてどんな負担が溜まっているのか。

 その中で、いろんな動きの癖がわかってきます。

 

 今回の例だと、

 体を捻る動きで負担が溜まっているご様子。

 結果的に事務の仕事でPC作業が多く、タイピングやマウス操作のために、右手の前腕をひねっている負担がポイントでした。

 

 

*あなたの負担が蓄積している癖を全身的に整える。

 痛い部位だけではなく、全身的に(特に以前の痛みやケガの部位、お仕事や家事で繰り返している動きの部位を中心に)整えていきます。

 

 今回は、前腕の筋膜が緩むと、首の硬さがスーッと抜けてきました。

 

 

*状態を自分でもケアできるあなたの負担に合わせたセルフ筋膜ストレッチをご紹介します。

 その一部が今回TVでもご紹介されました。

 タオルを用いたストレッチや、座ってできる簡単なストレッチが主です。

 

 

 

 

今回のお客さまも、毎日続いていた首の硬さ、頭の重さが解消した効果にすぐ気づいてくださり、帰りがけにすぐLINE@に連絡をいただきました。

 

 

このような声は本当に嬉しく思います。この状態を維持できるようにしっかりセルフ筋膜ストレッチも伝授しておきました。

 

 

ずっと続いている不調は、しっかり原因から解消していきます。

ひとりでも多くのうちなんちゅに届きますように。

 

 

G’hands の予約はコチラ

https://g-hands.net/schedule/

料金・メニューはコチラ

https://g-hands.net/menu/

予約がお手軽にできるLINE@会員募集中!

 

 

 

*****************************************

沖縄で唯一の筋膜調整専門サロン
Physio salon   G’hands
フィジオサロン ジーハンズ

〒901-0155 沖縄県那覇市金城5-1-1 Waビル301

 HP :http://g-hands.net
Mail: ghands.okinawa@gmail.com
TEL:080-4315-1423

営業時間
平日:14:00 - 19:00
土曜:9:00 - 17:00
日祝:定休日
※時間外応相談

*****************************************

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA