月刊ジーハンズ 12月 2021|今年、1番読まれた記事はコレ!

今年、1番読まれた記事はコレだ!

ジーハンズのホームページにお越しくだり本当にありがとうございます。

2022年はお客さまのお役に立てる記事をもっと書いていきたいと思います。

そこで、2021年を振り返って、1番読まれた記事を調べてみました!

 

第5位

 

肩こりのお悩みは本当に多いんですよ。

仕事のクオリティも落ちますし、育児の子どもへの心の余裕も奪ってしまいますよね。

来年はもっと肩こりに有効な記事を増やしていこうと思います。

第4位

 

坐骨神経痛は病院でも“レントゲンでは問題なし“と痛み止めや湿布で帰されてしまう代表的な症状です。

足首や膝まわりの硬さ、腰や肋骨まわりの筋膜の影響などもとても大切なんです。

第3位

 

不妊のコンディショニングが最近多くご相談いただいております。

必ずこれでご懐妊する!という方法はありません。

ですが、仕事や家事の頑張りすぎで自分のカラダに目を向けることが1つのきっかけになるケースをジーハンズは何度も経験しております。

第2位

 

ママさん向けサービスのまとめです。

もっともっと多くのママさんの助けになるサービスが増えてくるといいなぁと思います。

第1位

 

そして、圧倒的1位は「腹直筋離開」の記事でした。

産後のトラブルの1つですが、放っておくと腰痛や尿もれの原因になることも多々あります。

ぜひ、ご一読ください!

 

 

来春、ジーハンズ女性専門サロンが⁉︎

よく読まれる記事にも現れておりますが、ご来店されるお客さまも女性特有のお悩みで来てくださる方が急増しております。

そこで、来春「G‘hands Womens」をオープン予定です(那覇)。

 

産後腰痛・腱鞘炎・尿もれをはじめ、骨盤ケア、不妊コンディショニングなど、女性のためのからだケアに特化した専門店にしていきたいと思っています。

 

ぜひ応援いただけますと嬉しいです。

いつもジーハンズを応援くださり、ありがとうございます。

 

 

店舗紹介