月刊ジーハンズ 11月 2021|からだのプロの見分け方。

 

いつもたくさんの治療院の中からジーハンズ を選んでくださり、本当にありがとうございます。

ジーハンズ は那覇・浦添にありますが、お客さまにちょくちょく、「知り合いにもジーハンズ を紹介したいんだけど、遠くてさ〜、中部や北部にいいところないね〜?」と聞かれたりします。

 

そこで今回は、「カラダのプロの見分け方」をお伝えしたいと思います。

ぜひ、お近くのプロを見つけて欲しいと思います。(でも、本当はジーハンズ に来て欲しいです 笑)

 

”回数券を売るところにプロはいない”

まず、1番のポイントが”回数券”です。

整体で回数券を売っているところに申し訳ないですが、プロはいません。

 

回数券を売るということは、その日1回の勝負を初めから諦めていることを言っているようなものですよね。

 

もちろん、1回で良くならない重度な症状もあります。

しかし、カラダのプロなら1回、1回のお客様の施術時間を大切にして欲しいと強く思います。

 

ジーハンズ は1〜3回以内で痛みを解消することを1番の目標にしております。

できるだけ早く、痛みから開放されて欲しいので、ジーハンズ はこのスタイルを貫きます。

 

最近では、ホームページで「初回◯◯◯◯円」と比較的安く釣り宣伝を見せて、店舗で言葉巧みに回数券を売りつけるような整体が急増しています。

 

実際にジーハンズに来てくださったお客様にも、10万円を超える高額回数券を買わされそうだったと話してくださった方がいました。

 

回数券屋さんにはどうかお気をつけください。

 

ここは誤解なく!
エステや脱毛、不妊ケア、リラクゼーションマッサージなど、最初から通うことで効果があるとされる形態の店舗は、もちろんこの類ではないですので、誤解がないうようにお願い致します。

 

さらに、ジーハンズは痛みを予防したり、仕事や育児での持続的な負担をメンテナンスする健康リテラシーを高める取り組みも推奨させていただいています。

骨盤矯正は少し待って⁉︎

「背骨がずれている」「骨盤が歪んでいる」これを修正するために、時間をかけて矯正していきましょう!

 

これも注意が必要です。

ちなみに、背骨は急にずれませんし、骨盤も歪みません。

 

よく出産後の骨盤のズレを矯正して、産後ダイエット、腰痛治療を謳う治療院がありますが、それはほぼ間違いなく”通わせるためのセールストーク”です。

 

気をつけたいですね。

ここは注意!
背骨のズレの例外として、側湾症(女性に多く先天的な場合が多い)や腰椎分離すべり症などで一部背骨の変位を認めることがあります。

プロは国家資格が基本!

あくまでも基本的に、国家資格保有者は一定のカリキュラム時間分の知識はありますので、柔道整復師や鍼灸師、理学療法士、作業療法士などを資格を持っている方が望ましいです。

 

ですが、持っているだけの人もいて、実際研鑽を積んでいない方もいるので、一概には言えませんし、無資格者の中にもしっかり学んでらっしゃる方もいるので、あくまでもベーシカルな話です。

 

もっと言えば、急性なケガは柔道整復師(整骨院)、回復は理学療法士など、餅は餅屋の考えを持っていると、困ルコとは減ると思います。

 

ジーハンズの筋膜施術の根本である「筋膜マニピュレーション」というイタリア発祥の筋膜治療技術は、医師と理学療法士しか取得できません。

 

世間にはたくさんの筋膜リリースがありますが、筋膜治療においては、理学療法士であることは特に重要ともいえます。

 

以上、3つのポイントを紹介しました。

お近くのカラダのプロが見つかると幸いです。

 

店舗紹介