頭痛

「ここ2ヶ月、毎日続いていた頭痛が施術後ありません」ジーハンズの対応編

LINEで送る
Pocket

沖縄で長く続くカラダの不調を筋膜調整で解決するジーハンズです。

 

ジーハンズにご来店されるお客さまの不調の内容は、

 

1位 肩こり

2位 頭痛

3位 腰痛・臀部痛(坐骨神経様症状)

 

ご来店されるお客さまの8割は女性のお客さまが多く、女性お一人でも安心して来店できるサロン作りを心掛けております。

たまに、話し方を丁寧にしすぎて、初対面のお客さまに、

 

「あのー、すみません、ちょっと聞いてもいいですか?」

 

  「はい、なんでしょうか?」

 

「比嘉さん、オネエですか?」

 

となるくらい、安心した雰囲気で筋膜調整を受けていただいております。

最近では、そう思われることをポジティブに受け入れております(笑)

 

 

あ、私は奥さまも、可愛い子ども2人もいますよ!

 

 

さて、本題ですが、お悩みが多い「頭痛」でお困りのお客さまが、筋膜調整を受けたあとに、某口コミサイトにありがたい感想を書き込んでくれましたので、長く続いている頭痛でお困りの方の光になれればと思い、ご紹介いたします。

 

***************

 まずは問診をとり、人によって筋肉の使い方が違うみたいで、どのタイプか診断して施術スタート。
何か器具を使うことはなく、手で揉んだり擦ったり引っ張ったり押したりと、今まで受けたことない細かなマッサージ(?) 施術で、痛くはありません。
 終わった後に、家で出来る簡単なやり方も教えてもらえました。
 1番凄いのは、2ヶ月近く毎日のようにあった頭痛が、施術後ありません。それまで鍼やカイロプラクティック、リンパドレナージュなどしましたが良くならず、こんなに速効性があるのにはビックリです!!

***************

 

【お困りの状況】

20年前から肩こり、腰痛で苦しんでおり、特にここ最近は症状を強く感じている。肩こりに加え、日によって頭痛も出ている。ここ2ヶ月は毎日のように頭痛がある。

 

【ジーハンズの対応】

・まず、今カラダに現れている症状だけじゃなく、今は落ち着いていても、以前持っていた痛みや、怪我を聞き取ります。(そういった痛みや怪我が、今の症状を引き起こすきっかけとなっていることが少なくありません)

 

→ 高校生の頃に両足の捻挫を経験していました。(軽く捻った程度ではなく、3−4週以上の固定期間や、歩けないほどの捻挫はかなり他の部位に影響を及ぼしていることが多いですよ。

  あと、2年前に風邪を引き、咳のしすぎで肋骨を骨折していました。

 

まとめると、こんな感じでしょうか。

 

赤い部分が今出ている痛み。

そこをほぐして良くなるなら、もうすでに良くなっているはずです。

 

点線で囲っているところは、今はないが、過去痛めた部位。

やはりそういった部位に原因が隠れていることが多いです。

 

今回の場合に限っていうと、

頭痛の原因は肩こりの可能性が大きいです。

肩こりの原因は腰の張りの影響が大きいです。

 

では腰はなんで張っていたのでしょうか?

 

そこがとても大事なところです。

そこで腰を治療しても、また硬くなってくるはずです。

 

腰が張らないといけなかったのはなぜか?

それをしっかり考えながら、施術していくのがジーハンズの強みでもあります。

 

過去の怪我した足首をただ整えてもなかなか良くなりません。

 

 

まず、この方がどんな負担を感じやすいカラダなのかチェックします。

 

・カラダの前後筋肉バランスに負担がきやすいタイプ。

・側方の筋肉バランスに負担がきやすいタイプ。

・カラダをひねる筋肉に負担がきやすいタイプ。

 

そのタイプに合わせたカラダの負担がたまりやすい部位を、

足首→骨盤→腰→胸郭(肋骨)→肩甲骨→首

 

(黄色が整えていく部位)

 

と整えていくと、そのカラダがスーッと過剰な緊張が抜けていくのがわかります。

 

家庭もカラダもバランスが大事ですね!

 

 

2ヶ月続いていた頭痛も即時的に楽になっていったようで、お役に立てたことが何より嬉しく思います。

 

さっそく、息子さんや、職場の同僚さんからのご予約もいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

長く続く不調にも必ず原因があります。

それをご一緒に見つけていきましょう。

 

“We are never stopped.”

 

 

ジーハンズ 比嘉

 

 

G’hands の予約はコチラ

https://g-hands.net/schedule/

料金・メニューはコチラ

https://g-hands.net/menu/

予約がお手軽にできるLINE@会員募集中!

 

 

 

*****************************************

沖縄で唯一の筋膜調整専門サロン
Physio salon   G’hands
フィジオサロン ジーハンズ

〒901-0155 沖縄県那覇市金城5-1-1 Waビル301

 HP :https://g-hands.net
Mail: ghands.okinawa@gmail.com
TEL:080-4315-1423

営業時間
平日:14:00 - 19:00
土曜:9:00 - 17:00
日祝:定休日
※時間外応相談

*****************************************

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA